不安なとき「心の旅」をする!教え。

DEAR YOU


今日も、ステキな「心の旅」にお越しくださって
ありがとうございます。


ナイスとフォローも、
とびっきり、うれしくて心から感謝しています。


てんびん座満月をこえて、いかがおすごしでしょうか?


このひと月は、いまそれぞれの方が「心の旅」が
スタートいたしました。


本日もステキなブロガーさん田宮陽子さんのお話しを中心に
書かせていただきたいと思います。


田宮陽子さん、
今日もステキなお話「心の旅」と
「希望」をもつことの教えを
教えてくださいまして
心からありがとうございます。


よろしくお願いいたします。



いま、自分の仕事や学校がお休みになることが決まって
再会のめどがたたないとき、


外にも出れずに、旅行をできない、離れている家族にも逢えない…。


「これからどうなっちゃうんだろう…」


心の中に不安が広がっていきます。


でも、


この状況の中


日夜でもがんばってくださっている方がいますよね。


本当に頭が下がるような思いになるます。


世界中でみんながんばっています。


この時代を選んで生まれてきた人たちは
いま本当にがんばっているよね。


みんな、みんなよくやっている。


その人にできることを、それぞれがやっている。


いま、私にできることといったら
「心の中」で
「希望となることを」思いうかべること。


これから、どんな暮らしがしたいのか?


これから、どんなことをやっていきたいのか?


これから、どんなふうに生きていきたいのか?


長いトンネルを抜けたら
どんな世界が待っているのか?


そのことを少しずつ、思い浮かべてみる。


それはどんなに
「ささいなこと」でもよくて、


「いまはムリはあるかな」と思えることでもよい。


最初からあきらめるのをやめよう。


思うことも、叶えたいシーンを


思うことは自由だから。


そして、私は「あること」を知っている。


「希望」というのは


「同じ時期」に


「たくさんの人の意識」が


同じ方向性を願うと


そのパワーは強く大きくなっていくことを。


「願うこと」や「祈り」というのは
現実を動かしていく力があることを。


私は知っているし、私はそれを信じている。


それが本当かどうかは、いまはどうでもいいい。


毎日の中に
「希望」を持つことで
少なくとも
私の日常は明らかにちがってくる。


日常のなかでできる感情の切り替えかた。


心のリセットして
パワーや元気を与えてくれること。


運の流れをいつのまにか軌道修正してくれること。


そういうリセット方法を持っていると
こういうときに、とても心強い。


そのひとつが
「心の中」で
「希望となること」を思い浮かべること。


この「心の旅は」


同じときに私も一緒にしているし、
全国の魂の仲間も一緒にしています。


だから、みんなで


「心の旅のリトリート」をしているようなもの。


この「心の旅」の気づきを
みんなで一緒にシェアしていきたいですね。


きっと一生忘れられない、
意味のある「心の旅」になりますね。


あなたはすべて気づいている!


あなたはすべてを知っています。


あなたは「答え」を知っているのです。



と、このように、ブログに綴ってくださいました。


田宮さんの励ましのお言葉が


いまの状況のなか


「よし❕がんばっていこう!」と


勇気と覚悟が心にひびきわたりました。


あきらめるはNG


これからの希望の光をもって、歩いていこう!OK


同じ時期、同じ意識、


同じ方向性の願いのパワーが大きくなることの


教えを学ばさせていただきまして、本当にありがたいです。(^^)/



そして、あなたもわたしも、もうひとりではないのです。


同じ魂の仲間として、楽しく進んでいきたいし


「心の旅」をご一緒にできたら、非常にうれしく思います。



2020年4月9日


最後まで「心の旅のリトリート」に
ご参加してくださってありがとうございます。


♡あなたとわたしが、
楽しい「心の旅」の想い出がいっぱいになりますように。^_^


心より感謝しています。


THNKS AGAIN TODAY.