5月5日、やさしいお父さんとお母さんへ。

DEAR YOU


♪やねよりたかい


こいの〜ぼり♬


端午の節句にオヒラキしてくださって、


ありがとうございます。


いつも、応援してくだって


心より感謝しています。


🎏


5月5日、子供の日は「お清め開運」のチャンス。


愛する魂の冒険者たちへ


今日は5月5日、端午の節句、


子供の日ですね。


地上の子供たちの笑顔、


喜びが増えるように意識して


行動することで


福が循環する日になると思います。


お子さんがいらっしゃる方は、


ハッピーな笑顔や歌声の多い、


思い出に残る1日となりますように❣️


抱っこを嫌がらない年齢のお子さんなら、


たくさん抱きしめてあげるといいですね☺️


・・・こう書いていて、


小さかった子供たちを抱っこしたときのことを


思い出しました。


あったかくて、独特のにおいがしたなあ〜。


なんともいえない


幸せな気持ちを再体験させていただきました。


一生ありがとう。


それから


お子さんがいるかたも、そうでないかたも


今日は、とくに


ご自身のなかの子供がうきうきしちゃうこと、


はしゃいで喜ぶような


楽しいことを


自分にさせてあげるといいですね。


また、


5月5日は、「邪気ばらい」「浄化」「お清め」にもぴったりの日です。


もともとは、邪気をはらいましょう、


という日だったようですね。


菖蒲湯(しょうぶゆ)に入るのも、


邪気をおいはらって


無病息災を願う風習。


今日は菖蒲があれば菖蒲湯に、


菖蒲がなくても、


その代わりに、


塩や日本酒を入れたお風呂に入ったら、


お清め効果が期待できると思います。


ほかにも


手をたたいて大きな声で笑ったり、


聖なるマントラや


コトダマを唱えたり、


お日様を浴びたり、


掃除をしたりして、


「お清め開運」をすると


これからの日々、


ますます、運気が巡りやすくなると思います。


それでは素敵な5月5日をお過ごしくださいますように。


今日も命にありがとうございます。


西田普


にしだあまね


🎏


西田普(あまね)さん、


本日「子供の日」にステキなお話を


ありがとうございます。


心から感謝いたします。😌



いま多くのかたが、


さらなるこの期間を乗り越えていく中に


勇気と希望がわいてくる


明るいお話を本当にありがたいです。


もしも、西田さんの子供だったら、、


大好きなお父さん😆と思うくらい


本当にすばらしいお父さんだと思います。



お逢いしたことが、なぜわかるのですか?


といいますと


西田さんのブログを毎日拝見させて


いただきまして


ブログのお話でその方その方の


お人柄が、わかってくるのですね。😲


すごいですよね🙆



ですので、


今日の子供の日は、


西田さんがおっしゃられますように


ハッピーな笑顔や歌声の多い


思い出に残る一日でありますように。💃


ご自身のなかの子供がウキウキしちゃうこと


はしゃいで喜ぶような楽しいことを


自分にさせてあげましょう😉


後ですね、、


邪気ばらいの


菖蒲湯や塩や日本酒のお風呂に入ることも


新たに教えてくださってありがとうございました。


ウキウキします😂


「お清め開運」のチカラをお借りして、


楽しく過ごしていきます😁


いきましょうね🙋



2020年5月5日


アメーバオフィシャルブログより


西田普(あまね)さんからの


「お清め開運」の


ありがたいお手紙が届きましたことを


わたしらしくお伝えいたしました。



👑


最後までご愛読ありがとうございました。


あなたとわたしが


【はらいたまいきよめたまえ。かむながら、まもりたまいさきわいたまえ】


ますように^_^


心から感謝しています。


THANKS AGAIN TODAY.