5月4日。旬のかおりをあじわう緑地へ。GO!

DEAR YOU


シュワ~シュワ~シュワ~シュワ~(シュワルツネッガーさん👀?)


🥤「ラムネ」の日に


おこしくださってありがとうございます。


(ラムネおいしいですね😋)


いつも応援心より感謝申し上げます。😌




いま、新緑がぐんぐんと


芽吹いていくときですね。


今日はうれしい「みどりの日」🙆


「みどりの日」にいやしのお話を降ろして


いただきました。


有名なブロガーさんの西田普(あまね)さんの


アメーバオフィシャルブログ


「5月4日。「緑」の開運&癒やしパワーで幸せになろう。」より


パワーアップさせていただきたいと思います。


では、大自然の恩恵をたっぷりとお楽しみくださいませ。💃



🌱


愛する魂の冒険者たちへ


今日は「みどりの日」という祝日になりますね。


快晴の時も


雨の日、嵐の夜も


緑はいつでも私たちに応援を送ってくれています。


ストレスを和らげてくれます。


緑の癒し効果は


直感的に感じられることですが(とくに日本人はそうかな?!)、


さまざまな科学的研究も行われています。


英国のある大学が行った研究によると


1000人以上のデータで、


森や公園などの緑のある場所で


1日5分程度の活動をすると、


グッとストレスが軽減されることが


明らかになっているそうです。


(そーだよね)


オランダの研究では、


緑地帯や公園の1km以内に住む人は、


鬱や不安を感じる度合いが低かったそうなんです。


(そーかもね)


また、、、


お庭やベランダで植物を育てることにも、


メンタルを改善する効果が


期待できることがわかっています。


(そうそう!)


新緑の美しい時期です。


緊急事態宣言は伸びる方向ですが、


「三密にならない場所」の


ひとりでの散歩まで


止められてるわけではありません。↓


https://note.stopcovid19.jp/n/n829d79220a18


公園でも、


並木道でも、


家の庭やベランダでも、


緑のパワーを感じたら、、、、


おかえしに


「ありがとう」


「かわいいね」


「大好きだよ」の気持ちを置いてくると、


きっと、巨大な癒しパワーが


ますます循環すると思います。


僕は今日は、


庭に自生している


月桂樹の葉にさわって


話しかけてみようと思っています。


インスピレーションが浮かんできたりするんですよね〜〜。


そうそう、


「ミントグリーン」を思い浮かべると、


心身の癒し効果が


期待できると教わっていますよ。


ハートのチャクラ(チャクラ=人体のエネルギーセンター)に


対応する色は緑なので、


ハートに手を置いて、


美しく澄んだグリーンが光輝くのを


イメージしてみると


元気&運気アップにつながると思います。


これはお家の中でもできるので、


ピンときたら試してみてくださいね。


今日も命にありがとうございます。


西田普


にしだあまね


🌞🌳


(ワクワク)


西田さん


「みどりの日」に最高のいやしのお話を


ありがとうございます。


心から感謝申し上げます。😌


みどりって


ほんとうにいいものですね。😍


お話を拝見させていただいて、


新緑に囲まれた中につつまれた感🌿


美しい香りが漂い


エネルギーが活性化されていきました🙌


(ありがとうございます😊)


(Oh〜すばらしい❣️)


そして、みどりさんに


感謝の気持ちと笑顔を忘れないように。


(↑ここ重要です。試験にでますよ😆)



西田さんのブログの中にですね。


実は、美しいみどりの木漏れ日の写真を


飾ってくださっているのです☺️


お家にいても、一瞬でいやしへとワープする!


是非とも、ご散策にいってみてくださいね☘️



2020年5月4日


エメラルドグリーンの光をありがとうございました。


あなたとわたしに


♬グリーングリーン


心の中にはララ 緑がひろがる〜♪ ‥ますように^_^


心から感謝しています。


THANKS AGAIN TODAY.