4月4日。「プラスのエネルギー」ためていこう

DEAR YOU


今日も、パワースポットに、お散歩を楽しんでくださいまして
ありがとうございます。
ナイスなタンポポちゃんと、フォローのパンジーちゃんが、
道端にかわいらしく、色あざやかに咲いていることに
心から感謝しています。


いま、世の中の動きが、ざわざわとして
心がぐらぐらと揺れるような情報で
誰だって不安な気持ちになったりしますよね。


心配の時間が、多くなると、
脳は「慢性疲労」という状態になって


そうなると、
うつっぽくなったり、
不安障害になることもあるようです。


できることは、手洗い、うがい、外出しないなど、
しかっかりした上に心とカラダのケアが、
とても、大切だと思います。


不安をやわらげていく
「パワーチャージ」のお話しをいくつかあげて
みますね。


①疲れないようにしていく。


②疲れたらすぐにやすむ。
疲れた時は、邪気に取りつかれやすくなって、
免疫力がおちていきます。


③魂ファースト
・仕事などは、少しペースを落としてもよし❕


メール、SNSコメント、返しが少し遅くなっても


自分を許しましょう。


・眠い時は、がまんしないで、心の声を一番にして


30分ぐらいの「プチ昼寝」がよいかと思います。


30分以上だと生活のリズムが狂ってしまい


夜になかなか寝つけない場合が、あります。


ですから、30分ぐらいで、目を覚まして


疲労や心のモヤモヤをとり、気分爽快でまいりましょう。


④1日のなかで、ひとつでもいいから、


楽しみワクワクすることをみつけていく❕


・人は、生きていると楽しみがなければ、


なんのために生きているか、わからなくなります。


いまから、お家で楽しく過ごしていく


「お楽しみは、何があるかな???」


私は、゙ワクワグといって楽しみ探しをやっています。



例えば


「おうちで映画館」(ホームシアター)


「ザ、ベストテン」(おうちでマイコンサート)


と、楽しく自分流に、名前をつけて楽しむことも


ワクワクしてきますよね。


お部屋を映画館やコンサートのように


飾りつけしたり、ポップコーンやワインやサイダーの飲み物を


キレイなグラスに準備したりして、気分を味わいながら、


映画をみながら、大爆笑したり、


スポットライトをあびてる気分で、


マイコンサートしながら歌を歌って


ストレスをやわらげて楽しむのもいいものです。


他にも、


「おうちで、セレブ気分」


「おうちで、リゾート気分」


「おうちで、自然散策気分」


「おうちで、孤独のグルメ気分」などなど…


お楽しみ気分でワクワクしましょう。


1日のなかで


「お楽しみ」があればあるほど


あなたの中に「プラスのエネルギー」が


作られていきます。


この「プラスのエネルギー」で、あなたの心が満たされていきますように。


さらにさらに、


有名なブロガーさんの田宮陽子さんは、


不安になって、消耗しそうになったときのお話しを


このように、教えてくださいました。


あなたは、自分自身を
「コンシェルジュ」だと思って、自分のケアに丁寧に
につとめていきましょう。


「コンシェルジュ」は
ホテルやお客さまのリクエストにこたえる
プロスタッフのこと。


「コンシェルジュ」は
サービスの達人ですから


「大切なお客様のリクエスト」に
丁寧に親切にこたえます。


この「コンシェルジュ」の


ホスピタルを
自分で自分にしてあげるのです。


そう、自分を「大切なお客様」として扱うのです。


そうやって、


「お客さま(あなた)を大切にすること」


をはじめると…


あなたの「不安」は
少しずつやわらいでいきます。


そして、このことは
あなたの運気や人間関係にも関係してきます。


「自分を大切にすること」をはじめると…


周りの人がなぜか
あなたのことを
「大切な人」「特別な人」として
扱ってくるようになります。


あなたのほしがっていたものが
ちょうどのタイミングで
あなたのところに
やってくるようになります。


いままでは来なかったようなチャンスが
あなたのところに
舞い込むようになります。


これは、あなたが
自分のことを大切にしたから起きたこと。


自分を大切にしている人からは


「大切にしてあげたい」


「傷つけたくない」と思わせるような「波動」が出るのです。


この文章を読んだ瞬間から、
あなたの不安は少しずつやわらいで


「プラスのエネルギー」が充電されています。


その流れにのっているから


今日もこのブログを読んでいるのです。


とお話ししてくださいました。


田宮 陽子さん、


自分自身に「大切なお客さま」として


丁寧にケアしていくことは、本当に大切なことだと


改めて気づかせてくださいまして、ありがとうございます。


田宮 陽子さんのように「大切なお客さま」として


自分を高く見積もっていくことを、見直していきたいことが、


心にひびきわたりましたことを


自分らしく、お話しいたしました。!(^^)!



🌸うれしいお知らせ🌸


昨夜(4月3日)の田宮陽子さんと西田晋(あまね)さんの


ユーチューブはご視聴いただけましたでしょうか?


とっても、楽しいお話、満笑(*^_^*)で、


本当にありがたく、しあわせですね☺


ご興味あります!あります!というかたは、


「田宮陽子さん&西田晋さんの部屋」にて


チャンネル登録をよろしくお願いいたしますね。



👏


それでは、


最後まで、パワースポットにご散策してくださいまして
ありがとうございました。


よろしければ、
ナイスパワーとフォローパワーで
👐ハンドパワー、オンしていただきますと
エネルギーが、再活性化して嬉しいです^_^


心から感謝しています。


THNKS AGAIN TODAY.