4月16日。かけがえのない家族愛。

DEAR YOU


愛の教会へお集まりくださいまして


ありがとうございます。


ステキなあなたへ


いつもナイスとフォローのご奉唱を心より感謝をささげます。




有名なブロガーさんの


西田普(あまね)さんの


アメーバオフィシャルブログ

゛4月16日。家族の健康をお祈りします。゛より


愛のあるお話をしてくださいました。



✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴



愛する魂の冒険者たちへ


昨日、石田純一さんのコロナ感染が判明しました。


僕はテレビをそんなに見る方ではないんですが


石田純一さんのあのたたずまい


好きなんです。


1日も早いご回復をお祈りいたします。


それで思い出したことをシェアさせていただきます。


〜〜〜


ある時、田宮さんとお台場を散歩していたら、


ちょっとお祭りのようなことをやっていたり、


屋台がいっぱい出ていたり、


アイスクリームショップがいろいろあったりして、


家族連れの方や、カップルも、


みんなさざめくように笑いながら歩いていました。


で、田宮さんがこんなことを言うんです。


「高校生の時とかにこういうところでデートすると楽しいだろうね」


「そうだねえ。ただ歩いているだけで


夢みたいにワクワクするんじゃないかなあ」


「自分たちのお小遣いで食べられるものもいっぱい売っているもんね」


「家族連れの皆さんもみんな幸せそうだね。


子どもたちも思い出に残るだろうね」


「・・・ところでさぁ、数年前に、


石田純一さんがテレビに出ていた時のことなんですけど、


石田さんて、別れた奥さんとの間に、


お子さんがいらっしゃるんですよね。


そのお子さんが、確かハワイに小さい頃に移住して、


しばらく会えなかった期間があるそうなんです。


それで、大きくなった、


そのすみれちゃんってお子さんが芸能界に入って、


石田純一さんと親子2人で


一緒にテレビに出ると言う企画があったんです」


「へえ〜・・・そうなんだね」


「すみれちゃんが、


石田純一さんとずっと離れている頃の写真が出てきて、


ブランコか何かに乗っている写真だったかと思いますが、


石田純一さんがその写真を見ていて、


突然泣き始めたんですね。


そしてこんなことをおっしゃっていました。


離れて住んでいたけれど1日も忘れたことはなかったよ、って」


その言葉を聞いて、


胸が熱くなって、こみ上げてくるものがありました。


それを知ってか知らずか田宮さんは


「親子ってそういうものなのね。


西田さんも離婚されているけど、


お子さんに対しては、


そういう気持ちがあるものなの?


こないだ、一番下の○ちゃんと電話でお話ししたって、


西田さんすごく嬉しそうだったよね」


と田宮さんが言います。


「・・・そうだよ。


一日も忘れた事はないよ。


いつでも幸せを願ってるよ。


一緒にいない時でも、


どこかで笑ってるかな、


怒ったりしてるかな、


泣いたりしてないかな、


寂しがったりしてないかな、って。


世の中にはいろんな事情があって、


一緒にいられない親子とか、


連絡も取れない親子とか、


うまくコミュニケーションが取れない親子っていると思うけど、


どんな親でも、子供に元気でいてほしいって願ってる。


僕はそう信じているよ」


「やっぱり、そうだよね」


秋の夜のひとコマで、僕は


この夜を忘れないと思います。


〜〜〜


誰もが家族の中で忘れられない思い出や


いろんな気持ちを体験します。


もし今、思い浮かんだ人がいたら


今日、連絡してみるチャンスなのかもしれません。


その人と自分のために何かを


お祈りするチャンスかもしれませんね。


石田さんは、上述のすみれちゃんを含めて


五人のお子さんがいらっしゃるそうです。


石田さんと東尾理子さんのお子さん三人が


「パパへ げんきになってね」


という手紙を書いているのを


東尾さんのブログで読んで


胸に迫るものを感じました。


はやくげんきになってほしいです。


おじいちゃんおばあちゃん、


パパママ、


息子たちと娘たちが


そろってお散歩できる日が早くきますように。


それにはまず今日


自分がかからない、うつさない、


楽しく過ごすことですね・・・


そして


罹患された方やご家族の方、


医療従事者のかたのご健康を


お祈りさせていただきます。


あなたの今日のご健康とお幸せをお祈りしています。


今日も命にありがとうございます。


西田普

にしだあまね


✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴


じ〜〜〜ん。


ホントに心がじ〜んとしてきます。。。


はじめに


石田純一さんの一日でも早くのご回復と


家族の楽しい時を過ごせることを願います。


西田さんと田宮さんのお話の中で


家族って本当にかけがえのない存在です。


離れていても、


いつも心に思い出と祈りを抱きしめて


幸せを願っていく。


西田さんの子供さんへの


愛情いっぱいの気持ちがすごく伝わってきて


いまの状況も忘れるくらい


穏やかな気持ちになりました。ありがとうございます。


そして、西田さんのおっしゃるとおり


まずは、自分がかからない、うつさない、


楽しく過ごしていくことが


家族への愛だと改めて思いました。


西田さん、田宮さん


今日も、たくさんの愛をお届けくださいまして


ありがとうございました。


心から感謝いたします。



(^^)/~~~


2020年4月16日


当ブログのミサへ愛をありがとうございました。


♡あなたと私が家族や大切な方と


愛と喜び多い幸せな時間を過ごしていきますように^_^


心から感謝しています。


THANKS AGAIN TODAY.