4月15日。心と体のバランスを整えよう!

DEAR YOU


当ハンドパワーのマジックへ


ご入場ありがとうございます。


ナイス、フォローのハンドパワーが


゛きてます、きてます゛🤚😀


心から感謝、感激しています。



以前のブログより


何度か、お話をしてくださいました、


仁神術、ストレスケア、


感情のケアに抜群の効果を発揮する


手の指つかみ方法を


大人気ブロガーさん、


西田普(あまね)さんのアメーバオフィシャルブログ


・4月15日。「脳疲労」を緩和し、リラックスして過ごすヒント。


のお話しの中からお伝えいたしますね。


西田さん、いつも心と体が喜ぶお話をありがとうございます。


心から感謝しています。



では、パワーをおくりますね🙋


☆★☆


愛する魂の冒険者たちへ


毎日、さまざまな出来事や情報に出会います。


誰かや何かに対して、


くう~~~!ゆるせん!となることも、


自分をゆるせないことも、


あるように思います。


でも、


もっと周囲への判断をゆるめて、


自分にも、やさしくしてあげてもいいんですね、きっと。


じゅうぶんすぎるほど、


がんばっているわけですから。


じつは、ただでさえ現代の情報社会では、


脳が常に酷使され、


外部情報に反応して、


興奮し続けているそうです。


そのため、疲労感やだるさといった身体症状が現れる。


「脳疲労」が、からだの疲労感の真の原因だということが


わかってきています。


脳疲労の軽減にはいろんな方法があって、


ひとつには


「鶏のムネ肉を食べる」こと。


なぜかといえば


イミダゾールジペプチドという


疲労を解消する物質が


含まれているそうなのです。


渡り鳥が長く飛べるのはこの物質のおかげなのだとか。


もうひとつが


ゆるすこと。


心が穏やかな人に比べて、


心に不安、心配、怒りなどの感情があると


荒波にもまれて、


疲れやすいのです。


そこでお勧めしたいのが、


自分の「いわゆるマイナス感情」を


認めてあげることです。


認めてあげることで、


ゆるすことになるんですよね。


ゆるせばゆるすほど、


緊張がゆるんで、


疲労も緩和していくはずです。


ここでは


大正時代に日本で生まれた手技療法の一つ


「仁神術」のワザを応用します。


第二次大戦後に、


日系アメリカ人のメリー・バーマイスター氏の尽力により、


仁神術は、世界中に広まりました。


アメリカ、ドイツ、イギリス、スペイン、アイルランド、


台湾、シンガポール、オーストラリア、ブラジルなど


全世界で1万3000人以上のかたが活用。


医療現場でも用いられているそうです。


この仁神術、ストレスケア、


感情のケアに抜群の効果を発揮するのです。


手の指が、「人の感情」と結びついていると考えます。


親指・・・心配


人差し指・・・恐れ


中指・・・怒り


薬指・・・悲しみ


小指・・・がんばりすぎ


そっと、脈を感じるような感覚で、つかんでみるだけで、感情の荒波が鎮まっていきます。


(強くつかみすぎないのがコツ)


実は、東日本大震災でも、


ボランティアのかたがたが、指つかみを活用し、


さまざまなかたの心身を癒していたそうです。


詳細はこの本


指つかみで病気が治る! 痛みが消える!

(たった3分で63の不調とマイナス感情が消える!)

Amazon(アマゾン)

1〜3,372円

今日は、


これを応用してみます。


簡単です。


自分の手の指を、


親指から順番に


握りながら、


自分のマイナス感情を認めていく言葉を、


自分に言ってあげてみてください。


親指を握りながら、


「心配しているんだね。いいんだよ」


人差し指を握りながら、


「恐れているんだね。いいんだよ」


中指を握りながら、


「怒っているんだね。いいんだよ」


薬指を握りながら、


「悲しいんだね。いいんだよ」


小指を握りながら、


「がんばりすぎているかもね。いいんだよ」


これを順番に、


慈しむようにやってみると、


頭の芯にジーンと響きわたるような


なにかを感じるかもしれません。


お金も時間もかかりません。


しんどいときや疲れたとき、


不安感や緊張感が高まった時などに


試してみてくださいね。


あなたの健康と幸せをいつもお祈りしています。


今日も命にありがとうございます。


西田普


にしだあまね



☆★☆


(拍手👏)



いまは外出自粛中、


お家の中で過ごされる方は


とくに心とカラダのケアは


必要なことだと思います。


☆「脳疲労」がカラダの真の原因


軽減方法としては、


「鶏のムネ肉を食べる」こと。


☆自分を認めてあげて、ゆるすこと。


☆不安感や緊張感が高まった時など


「マイナス感情」を認めてあげて、


「仁神術」のワザの


手の指が


「人の感情」と結びついていると


考えられる。


手の指を親指から順に


やさしく握りながら、


自分のマイナス感情を認めて


言葉で声をかけてあげる。


今日も、西田さんのブログより


新たな教えと気づきのお話を


シェアさせていただきました。


西田さん、本当にありがとうございました。




さらに、西田さんの


パートナーさんの田宮陽子さんから


教わりました


薬指は、自然治癒力を高める、いいエネルギーが出ていると


教えてくださいました。


顔にツヤを足しの時に


薬指でおさせながら、塗っていくと良いそうです。


田宮さん、薬指パワーのお話を教えてくださいまして


本当ありがとうございます。感謝しています。



2020年4月15日


当ハンドパワーのテクニックは


いかがでしたか?👼


素敵なあなたと私に


すばらしいパワフルデーとなりますように。。^_^


心からありがとうございます。


感謝を込めて…。


THANK AGAIN TODAY.