4月14日。「オールマイティ」のお清め言葉。

DEAR YOU


当パワフルな言葉の国へ起こしくださって

ありがとうございます。


ナイスとフォローのエールで毎日、パワーアップしていくことに

心から感謝しています。


いま、いろいろなニュースが入ってきて

心が揺れ動きやすい中、


もと「壮快」「ゆほびか」編集長


西田普(あまね)さんの

アメーバオフィシャルブログ


4月14日。揺れ動く心を支えて

くれる「光の言葉」


よりお話しをすすめていきたいと思います。


西田さん、


今日もステキな「光の言葉」のお話しを


本当にありがとうございます。


心から感謝いたします。


それでは、西田さん、よろしくお願いいたします。


✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


愛する魂の冒険者たちへ


日々、いろんなニュースが飛び込んできて、


心が揺れ動きやすいと思うんです。


こういうときって知らないあいだに


心に慢性的な疲労がたまってくるんですよね。


上手に休みをいれましょう。


ちょっと、うつうつとした気持ちの時は


脳にいい栄養をとるといいと思います。


幸せホルモン「セロトニン」の材料となるのは


トリプトファンという成分です。


たとえばバナナや、


カツオ、鮭、


豚ロース、鶏胸肉、


豆腐、みそなどから


トリプトファンを補給しましょう。


さらに、、、素敵な方法があります。


あるとき、


パートナーの田宮陽子さんと話をしていて、


興味深いことがわかったんです。


僕は、もともと、


健康生活情報を扱う雑誌の編集をしていました。


彼女も、実は、そうなんです。


西田は「壮快」と「ゆほびか」の編集者、


田宮さんは「からだにいいこと」という雑誌の編集者をしていました。


で、、、二人とも


自分が担当した


「ある、同じテーマの特集」が、きっかけになって、


それぞれの雑誌に、


「スピリチュアル企画」「心の世界の企画」が


ドドドドと増え、


部数も激増した、


ということがわかったんです。


その特集のテーマは、


何かと言えば、


「ありがとう」


という言葉の力を


紹介する特集だったんです。


「ありがとう」の特集を、


雑誌時代に


二人とも企画して担当させていただいたんですね。


シンクロニシティ、不思議な偶然の一致を感じました。


「ありがとう」という言葉を、


何度もなんども繰り返して


口にしていると、、、


体と心が元気になる。


重い病気が、目覚ましい回復を見せるケースさえある。


医師が、そんなことを教えてくれたり、、、


桁外れの「幸せな大富豪」が、


「ありがとう」を口癖にするといいよ、


幸せになるよ、


仕事運も、金運も、対人運も上がるよ!


ってことを教えてくれたりしました。


「ありがとう」は特別なコトダマで


パワーがある!


その「語源」は


「有り難し」=めったにない、貴重、おそれおおい・・・


といった意味だということで、


本来は、


神仏のご加護をいただいていることに対して、


神仏をほめたたえる言葉だったのだそうです。


そうした


「コトダマ」


「語源」


のことを抜きにしても、、、


「ありがとう」という言葉を口にすると、


その場が和やかになって


コミュニケーションが円滑になるし、


自分の内側にある


「本当の気持ち」


「真実」


に立ち戻らせてくれる、


すごい力がある気がします。


そのささやかな例ですが


こんな話を思い出しました。


かつて、ある職場で、


なぜか「うま」が合わない人が二人いて、、、


前向きな議論になるならいいのですが、


言い合いになってしまって、


険悪なムードが漂ったり、


「暴言」が飛び出したり、


時には、取っ組み合いになるんじゃないか、というような


「一触即発」の雰囲気が漂うこともあったんです。


周りもヒヤヒヤしたり、


またか、、、と、へきえきしたり、


ということもありました。


ところが、ある時、


片方の人が思い直して、


もう片方の人に、こんなことを言ったんです。


「いつも、


真剣に仕事に向き合ってくれて、


議論してくれてありがとうございます。


真剣だから、時に白熱化することもあるけど、


おかげさまで、部内に、


いい仕事ってなんなのか


深く考えるきっかけが生まれるし、


活気と、幅が生まれていると思います。


ありがとうございます」


すると、それを言われたもう片方の人は、


一瞬、驚いたような顔をしたかと思うと、


しばらくの沈黙の後に、こう言いました。


「こちらこそ、ありがとうございます。


一緒に仕事させてもらって、感謝しています。


これからもいい仕事をやっていきましょう」


細かいところは省略していますが


ほぼ実話で


それからは、


お互いに共通する


真の目的を認識して、


必要以上にヒートアップせずに、


意見を交わせるようになり、


より、パワフルに成果をあげられるようになっていったということです。


ということで、


今一度、「ありがとう」のパワーを思い出したい、と思ったのでした。


ありがとうは


万能の開運言葉。


浄化言葉。


真心に立ち戻らせてくれる言葉。


平和のないところに平和を、


元気を失いそうなときにフレッシュなパワーをもたらす言葉。


このブログをお読みくださっている方は


日頃から感謝、


「ありがとう」を大切にしていらっしゃる方ばかりだと思います。


あなたのますますのご開運をいつも応援しています。


新型コロナウイルス拡大の鎮静化、


大地の平安をお祈りさせていただきます。


今日も命にありがとうございます。


西田普

にしだあまね


✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴



西田さんのお話しを拝見させていただきまして、


ありがとうの「光の言葉」は、

本当にすごい!と改めて思いました。


脳にいい栄養の「セロトニン」の材料となる


トリプトファンという成分の


バナナ、かつお、鮭、豚ロース、鶏胸肉、豆腐、

みそなどから

トリプトファンを補給していきます。


そして、パートナーの田宮さんも、西田さんも


もともと、健康生活情報を扱う雑誌の編集をされていたことと


「スピリチュアル企画」「心の世界の企画」で


部数も増えたことや「ありがとう」の特集を


雑誌時代に


お二人は、企画して担当させていだだいていたことは


本当にすばらしい、シンクロニシティだと思いました。


やはり、パートナーになる「運命の人」だったんだ!と


自分のことながらに、とてもうれしく思いました。


そして、これから「運命の人」と出逢う方へ


田宮陽子さんの昨日(4月13日)の記事


アメーバオフィシャルブログより


・オンラインであなたらしい表現していると

「運命の人」は現れる!


わかりやすく、愛を込めて書いてくださって

います。


ご愛読させていただくだけで、幸せになる❣


西田さんとのエピソードも、お話しをしてくださって


います。


是非とも、ご訪問されてみてくださいね\(^o^)/


西田さん、田宮さん


いつも、今日も幸せの道へとナビゲートしてくださって


ありがとうございます。


感謝を込めて…。



(^^)/~~~



2020年4月14日


最後まで言葉のカントリーへおともしてくださいまして


ありがとうございました。


よろしければ、


ナイスとフォローのお言葉で


「光の言葉」がキラキラと輝いてきます^_^☆彡


心から感謝いたします。


THANKS AGAIN TODAY.