「ご縁」のあるかたへ…お届けメロディ♪

DEAR YOU

♪オン・ソラソバ・テイエイ・ソワカ~


「弁財天さま」にご縁のある


「巳の日」にオヒラキありがとうございます。


いつも、応援してくださって


心から感謝しています。


才能開花を強力にサポートしてくれる


弁財天さまのご縁のある日に


今までや、


今がどうあろうと、


これから自分が日々どう生き
るかで


運命は変わる。


ショーゲキのお話しを


あの有名なブロガーさんこと...


西田晋(あまね)さんの


本日のアメーバオフィシャルブログ


「あなたの才能が開花するお話。」


よりご紹介いたしますね。


西田さん、よろしくお願いいたします。


🗽🗽🗽


愛する魂の冒険者たちへ


今までや、


今がどうであろうと、


これから自分が日々どう生き
るかで


運命は変わる。


という話を書きますね。


あるとき、パートナーの田宮さ
んちで、


テレビのスイッチをオンにした
ら、、、
(西田宅にはテレビがありませ
ん)


「DNAスイッチ」に関する番組
をやってたんです。


DNA・・・遺伝スイッチ
は、


オンにしたりオフにしたり


できるってことがわかってき
た、
ってことで


田宮さんと一緒に番組の後半を
眺めました。


タモリさんや石原さとみさん、


阿部サダヲさん、山中伸弥さん
らのお話が楽しくて、


興味津々でみちゃいました。



例えば、


「記憶力の衰えを防ぐには、運
動するといい」


とか、、、


「音楽の才能を目覚めさせるに
は、


音楽をたくさんきくといい」


とか、、、


興味が尽きない内容だったんで
す。




ある程度、


DNAのスイッチに働きかけられ
るってことは・・・


つまりですよ・・・、


今までや、今がどうであろうと、


これから自分が日々どう生き
るかで


運命は変わるんだ
よ!!!!!!


って話につながって行きます。


それで思い出したいのがしたいのが、以前


筑波大学名誉教授の村上和雄先
生が


インタビューの際におっしゃっ
ていた内容です。


人間は誰でも、


よい遺伝子のスイッチをオンに
して


「自分の花を咲かせる」ことが
できます、


と先生はおっしゃっていたんで
す。


その鍵になることとしてあげら
れるのが、、、


自分のやっていることを好きに
なれるかどうか。


自分のやっていることに夢中に
なれるかどうか。


ということでした。




また、その一方で、こうもおっ
しゃっていました。


人は、99.5%まで、


同じ遺伝子を持っていて、


ただスイッチのオン・オフによ
って、


才能があったり、


器量がよかったりするのだけれ
ど、


それはいわば「誤差のようなも
の。」


人は誰でも


「1億円の宝くじに100万回
連続当選するくらいの確立で」
生を受けて、


偉大な何者か(サムシング・グ
レート)に、


生かされている。


基本的には、生きているだけで
ありがたいことなんだ、って。


今までや、


今がどうあろうと、


これから自分が日々をどう生き
るかで


運命は変わる。



その鍵は、


自分のやっていることを好きに
なれるかどうか。


自分のやっていることに夢中に
なれるかどうか。


その土台は、、、


生きているだけでありがたいと
いう認識。


最近、またこの言葉の意味が、


ふか~く響いてくるの
で、、、


シェアさせていただきました。


こうした記事を読むことは、
偶然ではありません。


これから夏に向けて、きっと楽
しい変化が


起きていくでしょう。


あなたは創造主と直結する存
在。


日々のご尽力に、心から尊敬と
感謝をお送りします。


今日も命にありがとうございま
す。


西田晋
にしだあまね


🌇🌇🌇


西田さん、すてきな日に「才能が開花するお話」


を届けてくださいまして、ありがとうございます。


心より感謝申し上げます。



☆ある程度、


DNAスイッチに働きかけることで


今までや、


今がどうであろうと、


これから自分が日々どう生きるかで


運命は変わることにつながっていく。


☆人間は誰でも、


よい遺伝子スイッチをオンに
して


「自分の花を咲かせる」ことができて


鍵になることは


自分のやっていることを


好きになれるかどうか。


夢中になれるかどうか。


☆人は、99・5%まで、


同じ遺伝子を持っていて、


ただスイッチのオン・オフによって、


才能があったり、


器量がよかったりすることは


「誤差のようなもの」


(勉強になりますね。)


☆その土台は、


生きているだけでありがたいと
いう認識。


ということを学ばさせていただきました。


人は、行かされることに感謝していきていくこと


からすべてが始まっていくんだな。


と改めて思いました。


西田さん、気づきと学びを


本当にありがとうございました。



2020年5月14日


大黒天さまの日にありがとうございました。


今がどうあっても、


♪そんなの関係ない!
そんなの関係ない!
(小島よしおさん)


楽しい運命が訪れますように^_^


心から感謝しています。


THNKS AGAIN TODAY.