「しあわせの一歩」を踏み出そう!

DEAR YOU


ブログ村ムービーへ


niceとフォローしてくださってありがとうございます。


ご来館、心より感謝いたします。😌



4月18日、


暦の上で


「一粒万倍日」と「神吉日」です。


ラッキーな日に


大人気ブロガーさんの西田普(あまね)さんは


「一粒万倍日」のお話をブログに書いてくださっています。


西田さん、今日もよろしくお願いいたします。


✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵



・一粒万倍日。自分が幸せでいる世界を選択しよう。



愛する魂の冒険者たちへ


今日は、一粒万倍日&神吉日が重なっている大吉日なんです。


一粒万倍日、というのは


このブログではよくご紹介していますが、


ちょっと違う観点から言いますと


「今日、自分が発した「波動」は、なんでも一万倍になってかえってくる」


という、


なんだかドラえもんの秘密道具にありそうな、


波動増幅器のような機能のある時間帯、


と解釈してもいいでしょう。


どうせだったら、


自分も世界もよくなるような波動を


自分から広げたいですね。


超簡単なのは


「ほほえんでいること」


「思いやりをもつこと」


「感謝すること」


「大好きなことをすること」


「体にいいことをすること」


それから


「自分であることに誇りを持つこと」


そうそう、ドラえもんといえば


いま、アマゾンの「キンドルアンリミテッド」というサービスで


ドラえもんをちょこちょこ無料で読めるんです。


買っても530円ですな。


ドラえもんまんがセレクション ドラえもん50周年!スペシャル

Amazon(アマゾン)

530円

「キンドルアンリミテッド」って、


パソコンでも、アプリでも


読み放題の本がたくさんあって、


本を読むのが好きな人にとってはお得感まんさいです。


ドラえもんっていいですよね、明るくて。


のび太くんの存在に励まされます。


そうそう、未来からロボットが来るっていう設定って


「ターミネーター」って映画もそうですよね。


(描いている未来像はエライ違いがありますが・・・)


こういうヒットした漫画や、


映画の設定って


「集合意識がなにかを察知して、


敏感な感性の作者が、そのなにかをとらえて描いている」


かもしれない、という話があります。


最近だと


「AKIRA」が


東京オリンピック中止を予言しているようだと、話題になりましたね。


人間のイマジネーションは


無限の世界につながるアンテナのようなもので、


「どこかの時空間」を察知する力があるんだと思います。


ドラえもんと


ターミネーターについていえば、


バラ色に思える未来からきた人工知能と、


おさき真っ暗に思える未来からきた人工知能。


もしかしたら、


いま、この世界に、現実に、


未来から「進化した人工知能がやってきている」可能性がある。


そうだと考えてみたらどうでしょう。


仮にそうだとしたら


彼らは何をしているでしょうか。 

ぴー、、、ぴっぴっぴ。笑


じっと観察しているでしょうか。


なにかメッセージを送ろうとしているでしょうか。


ドラえもんが描いたような未来も、


ターミネーターが描いたような未来も、


どっちも


選べますよ。


あなたはどっちがいいか選んでくださいね。


そっちへお連れしますから。


ってことじゃあないかと僕は感じます。


いささか飛躍しまくっって恐縮ですが、


何が言いたいかと言いますと、


今日は一粒万倍日なので、


今日の波動は増幅されます。


自分を幸せにする時間を少しでも増やそう、


波動をあげよう、


そうすると自分も、周囲も、


幸せな世界に行けるんじゃなかろうか、、、


今日という日から展開が変わるんじゃなかろうか、、、


ということを言いたかったのでした。


好きな趣味を楽しむのもいいし、


好きな人、大切な人とのコミュニケーションを楽しむのもいいし、


感謝したい事柄や人に心からの感謝を送るのもいいし、


ライフワークにいそしむのもいいし、、、


美味しいお茶とおやつを楽しんでもいいし、、、


ドラえもんを読むのをいいと思います、お好きならば(((爆)))


何をどうやっても


今日を体験する



今回の人生のこの自分は

 

宇宙に一人しかいないんだって


誇りを持っていきましょう。


そして


引き続き、「三密」を避けるなど基本的な


感染拡大防止の対策を取りながら、


できるかぎり


自分と家族の免疫力を高めることをしていきましょうね。


免疫力を高める意味でも、


楽しいことをして


ストレスを軽減しておくのはたいせつになると思います。


緊張状態が続いているとしたら、


フニャッとなる時間を


意図的に作りたいものです。


参考までに僕は、おこもり生活のお供に、


非加熱の蜂蜜をおやつにしています。


いろんな種類がありますね。


Mielizia(ミエリツィア) イタリア産オレンジの有機ハチミツ(純粋) 400g

Amazon(アマゾン)

1,728〜2,730円

Mielizia(ミエリツィア) 栗の有機ハチミツ 400g

Amazon(アマゾン)

1,618円

ミエーレ フォレスト ハニー(純粋はちみつ) 300g

Amazon(アマゾン)

1,188円

ミエーレ ワイルドフラワー ハニー(純粋はちみつ) 300g

Amazon(アマゾン)

1,080円

はちみつ 生蜂蜜 国産 非加熱 無添加 完熟 純粋 オーガニック 純粋天然100 健康 美容 アカシア ギフト 【 蜂の雫蜜 】 (アカシア蜜, 150g)

Amazon(アマゾン)

6,525円

ふるまいマルシェ 森羅万象 はちみつ 非加熱 完熟 [ 酵素 無添加 オーガニック ギフト プレゼント お中元 お歳暮 健康 美容 ] 100g/1個

Amazon(アマゾン)

4,752円

紅茶は屋久島の紅茶の風味が好きです。


《 私たちが作った“屋久島紅富貴紅茶”です 》 屋久島自然栽培茶/ 無農薬/ 無化学肥料/ 残留農薬ゼロ/ 和紅茶 (べにふうき 100g)

Amazon(アマゾン)

1,190円

《 私たちが作った“屋久島在来紅茶”です 》 茶葉100g 自然栽培茶/ 無農薬/ 無化学肥料/ 残留農薬ゼロ

Amazon(アマゾン)

972円

《 私たちが作った“屋久島天然アールグレイ紅茶”です 》100g×1袋 屋久島自然栽培茶 無農薬/ 無化学肥料/ 残留農薬ゼロ

Amazon(アマゾン)

1,190円

緑茶は粉茶をチョイスして丸ごと茶葉を取ります。


屋久島@深山園 屋久島粉末緑茶 一番茶使用 無農薬 (100g×5袋)

Amazon(アマゾン)

4,000円

ということで、


今日はこれらをおともに、


原稿執筆と、田宮さんと一緒にYouTube収録に励もうと思います。


(ときどきフニャッとしながら)


あなたの1日が笑顔の多い日となりますように、


お祈りさせていただきます。


今日も命にありがとうございます。


西田普


にしだあまね



✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵


PACHI.PACHI.PACHI………………。


西田さん、今日も楽しく学ばせていただきました。


いつもありがとうございます。


本当に感謝しています。


大吉日の「一粒万倍日」の違う観点からのお話の


「今日、自分が発した「波動」は、なんでも一万倍になってくる」


スゴいですね。


ドラエモンの秘密の道具、おもしろいです😀


ドラエモンとターミネータ―の


バランスのとれた西田さんの


「もしかしたら、いま、この世界に、現実に


未来から「進化した人口機能やってきている」可能性がある。」


創造もすばらしいなあ。と思いました。


今日は自分を幸せにする時間を少しでも増やし、


波動をあげていきます。


そして、引き続き「三密」をさけて


感染拡大防止の対策を取りながら、


できるかぎり


自分と家族の免疫力を高めることをやっていきたいと思います。


フニャッと時間も大事ですね😊



◎おこもり生活のかたへ


西田さんがおやつのお供にされている


非加熱の蜂蜜と紅茶と粉末茶を


ブログでご紹介してくださっています。


おいしそう!ひと息《フニャッ》とされたい方は😁


是非、西田さんのアメブロへ行かれてみてくださいね。


かわいい黄色のポピーちゃんも飾ってくださってますよ🦋



🌞



2020年4月18日


当ムービーへご鑑賞ありがとうございました。


あなたとわたしが


「一粒万倍日」「神吉日」に


ステキな言葉と幸せな日を過ごされますように。^_^


愛と感謝を込めて…。


THANKS AGAIN TODAY.